KizunAloha~アロハの心で深めるハワイと日本の絆(きずな):観光ビジネス団体とハワイ州当局が合同で始める日本の皆様へのメッセージ

2020/4/24
ハワイの地元経済界,「日本ハワイ旅行業協会」(JHTA。ハワイ観光に携わる旅行代理店や航空会社などの日本企業が加わる団体),そしてハワイ州観光局日本支局はこの度,合同してハワイからのメッセージや動画を日本の皆様にお届けする事業,KizunAlohaを開始することになりました。在ホノルル日本国総領事館では,将来に向けて日本とハワイのビジネス協力を応援するために,この事業を総領事館のホームページなどの場を用いて御紹介していくことにいたします。(なお、コンテンツ中のハワイ州当局の見解は州当局自身の責任において表明されたものであり,日本国政府や総領事館の見解や立場を示すものではありません。)
 
KizunAloha事務局から届けられたメッセージは,次の通りです。
 
ハワイと親交の深い日本の皆さまへ
ハワイ州知事デイビッド・イゲ氏から日本の皆さまに向けたメッセージ動画を共有させていただきます。ご存じの方もいらっしゃると思いますが,ハワイでは現在,ハワイ到着後すべての方を対象に14日間の自己隔離措置を実施し,新型コロナウィルスの感染状況が落ち着くまでの間,ハワイへの渡航の延期の要請をさせていただいております。このような現状において、ハワイ州知事は次のように述べています。
 
「この苦渋の決断は、ハワイと日本の両者にとって苦難を引き起こすことを重々承知しております。この厳しい状況下、皆さまのご理解とご協⼒に⼼より感謝申し上げます。」
動画コンテンツ (2分14秒): https://youtu.be/io2WXAGQoZg

Share Aloha ~ハワイ州からのメッセージ~
「アロハ」の意味は、挨拶だけではありません。 愛。 絆。 この世界に必要なことばかりです。 今はハワイにお迎えすることができませんが きっと、また逢える日が来ます。 その時を信じて、分かち合いましょう。 「アロハ」の気持ちを。
動画コンテンツ (1分20秒): https://youtu.be/Opce9WvSsrM